アトピーで無職の男

アトピーで無職の男の生活

天気と体調の関係

f:id:shimonR:20170317163341j:plain

最近天気が悪い。曇っている。雨が降っている。

天気が悪いと体調が悪くてやる気が出ない。そんな人が世の中にはいる。

俺だ。

「いやいや、無職でアトピーなんだから、もともとやる気なんかないだろうが」

 という読者諸君の声が耳に痛い。

しかし、太陽を覆い隠す雲は、

風前の灯のようである俺のやる気に、息を吹きかけようとしてくるのだ。

なんと静かに俺を苦しめるのだ。雲よ。

 やる気がなければ、せっかく始めたブログも書けぬ。

まずい。

ここでふと、あることを思い出した。

以前見たテレビで、ある男がこんなことを言っていた。

「曇りの日の明るさは、蛍光灯の光より明るく強い」

さっそくレースのカーテンを開け、窓辺に座ってみる。

f:id:shimonR:20170317163849j:plain

どれだけの効果があるかわからないが、まぁ確かに明るくはある。

ここでブログが書けるだろうか。実践してみようと思う。

読者諸君も天気が悪くて体調がすぐれない時、やる気が出ない時、

心にあるやる気の火を吹き消される前に、まず窓辺に座ってみてはどうだろう。

 

効果のほどは不明なのであしからず。